豊田市 坂本様
お客様: 豊田市 坂本様 場所: 唐沢墓地 宗教・宗派: 仏教
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

昨年、ご主人がお亡くなりになり新規で墓石を建立したいとのこと。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士唐沢墓地B区画の仕様許可を得られましたので、墓地の大きさは1.5m×1.5mですので8寸角墓石(芝台、スリン台、水垂れ加工付き)と墓誌、外柵を作らせて頂きました。少しでもお手入れがしやすいように、墓誌を少し薄めに作り、外柵にはめ込む形とさせて頂きました。当社は和墓前の供物台はサービスで設置させていただいておりますので、御先祖様に多くのお供え物ができるようになっております。

墓地のサイズは1.5m×1.5m。墓地自体が向かって左側に勾配がついているので、高さ調節を考えながら施工をさせて頂きました。



墓誌を外柵にはめ込むデザインにすることにより、お墓の中を少しでも広く使えるような形になっております。
また、墓石前に供物台を設置することにより、お供えものを多く供えることができ、ご住職に来ていただく際にも使い勝手が良いデザインとさせて頂いております。

石の種類もこの三河地域では人気のある青御影石(糠目)を選ばせていただきました。通気孔も前後につけてありますので、内部の乾燥も早く、雨天の後、石が水を含む時間も大幅に短縮できるのが特徴です。


シェアする