お掃除の時、ほうきで掃くんですが、玉砂利が葉っぱと一緒に飛んで行ってしまします。 うまくゴミだけを掃く方法はありますか?

店主の山口博士

墓石のプロがお答えします

豊田市で70年の山口石材店。3代目店主の山口博士が、分かりやすくお伝えいたします。

落ち葉がある場合は、無理して玉砂利を敷き詰める必要はないと思います。

細かい落ち葉等がある場合、玉砂利の中に入り込んでしまいなかなかキレイに分別ができないということがあります。そのような場合は無理して玉砂利を敷き詰めるのではなく、川砂や山砂を入れるだけにしておけば、ほうきで掃いてもキレイに掃除ができます。

落ち葉(特に杉の落ち葉)等がある場合は、無理して玉砂利を入れる必要はないと思います。逆に汚れてしまう可能性もあります。

玉砂利に入り込んでしまった落ち葉を掃除するのは本当に大変ですよね。そんな時は無理して玉砂利を敷く必要はありません。川砂や山砂を敷き詰めるだけでも良いと思います。ただ、川砂や山砂は雨が降った後の跳ね返りは当然ありますが、掃除はしやすくなると思いますヽ(*´∀`)ノ

もし、周囲の木を伐採し、落ち葉が無くなった際は玉砂利を改めて敷きなおす事もできますので、その際はご連絡いただきたいと思います。当店では玉砂利も取り扱っておりますのでご入り用の際はお問い合わせください。
料金一覧を見る


シェアする