最近地震が多いですが、お墓も地震対策(耐震加工)ってあるのでしょうか? 山の上にあるため、転がって他の方の家や人にぶつかってしまうのが怖いです。

店主の山口博士

墓石のプロがお答えします

豊田市で70年の山口石材店。3代目店主の山口博士が、分かりやすくお伝えいたします。

地震が頻繁に起きているので、耐震施工をした墓石建立をお薦めします。一度石材店にお問い合わせください。

将来大きい地震が起きると予測されていますが、絶対大丈夫とは言えませんが数多くの石材店にて耐震施工の墓石が作られております。備えないより備えた方が良い墓石の耐震施工を是非行っておいた方がよいです。ご自身の墓石だけでなく、お隣の墓石を壊してしまわないように施工をしてみたほうが良いと思われます。

弊社が新しく建てる墓石はすべて耐震施工を施しますし、今使われている墓石も耐震施工することができます。

弊社が新しく作らせて頂いている墓石は全て耐震施工として、石材用のコーキングで接着してあり、外柵に関してはコーキングとステンレスのコーナー金具等を使用して接着し建立してあります。

耐震施工がされていない、今使われている墓石も一度解体して耐震施工することができます。その際、リフォームを兼ねて外柵も整えられたら良いかと思いますので、一度お問い合わせください。


シェアする