宗教によってお墓の形は違うと思うのですが、宗教で石の種類なども決まっているのでしょうか? それによって値段は違うのでしょうか?

店主の山口博士

墓石のプロがお答えします

豊田市で70年の山口石材店。3代目店主の山口博士が、分かりやすくお伝えいたします。

はい。宗教、宗派によってお墓の形や正面に刻む文字、石の種類等が好ましいと考えられていることはあります!
また使われる石の大きさや種類により金額も異なってきます。

宗教や宗派によって墓石の形や色、刻む文字等によって好ましいと考えられていることはあります。お墓を立てられる際には、その宗教や宗派に精通されている方に問合せをされた方がよいと思います。また形や石の種類により金額も異なってきますので事前に確認をされた方が良いのではないでしょうか。

宗教や宗派により、お墓の形や刻む文字が決められていることがありますので、お寺等に問合せをされた方が良いと思います。

世間には数多くの宗教もしくは宗派が存在します。それにより様々な墓石の形がありますので一度事前に確認をされた方が良いと思います。
ご希望の宗教、宗派に合った墓石建立のお手伝いをさせていただきますので、一度弊社にお問い合わせを頂ければうれしいです(^O^)


シェアする