宗教によってお墓の形は違うと思うのですが、宗教で石の種類なども決まっているのでしょうか? それによって値段は違うのでしょうか?

店主の山口博士

墓石のプロがお答えします

豊田市で70年の山口石材店。3代目店主の山口博士が、分かりやすくお伝えいたします。

はい。宗教により墓石の金額は変わります。
宗教・宗派によってお墓の形や、石の種類などが変わるためです。

同じ石で、同じデザイン、全て同じならお墓の値段は変わりません。
しかし一般的には宗教や宗派によって、好ましいお墓のかたちは様々です。
仰るとおり石の色や、墓石に刻む文字など、それぞれの宗教に合ったお墓があります。
石の種類ひとつをとっても、値段は様々です。
加工が容易なデザインもあれば、難しいデザインもあります。
そのため結果的にお墓の値段も変わるというわけです。

なお墓石屋さんによって精通している宗教・宗派が異なる場合もあります。
お値段と併せて、あなたの宗派に詳しい墓石屋さんかどうか、事前に確かめることをおすすめいたします。

幅広い宗教・宗派に対応し、適正価格でお墓をお作りいたします。

当店は仏教はもちろん、キリスト教、神道、創価学会、世界救世教など幅広く精通しています。
少数派の宗教・宗派にも対応しているため、墓石の値段はもちろん、デザインや石選びのご相談をしていただけます。


シェアする