会社の『強み』って何??

アイコン画像 山口 博士

先日とあるグループの講習会にて、「御社の『強み』をできるだけ分かりやすく教えてくださいませんか?』と聞かれました。
考えてみましたが、イマイチ返答が浮かび上がりません。。。
会社や自分の『強み』や『弱み』を把握できている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょう。

講師が、もしかしたら『自分では当たり前だと思っていることが、意外と他人や他社から見るとスゴイ!と思われていることがありますよ!』とのアドバイス。

そこで、いつも会社のPRをしている際につかっている文言を思い出してみると
 ①弊社は創業80年近くになり、僕で3代目であること。
 ②3代目ともなると、それなりの固定客というものを頂いており地域密着型となっていること
 ③地域密着型なので、お客様のお墓がどこにあるということが殆ど把握できている
 ④最初の対応から墓石建立の仕上げ(納骨)まで、一貫して同じ者が対応させて頂いている


と図々しくも羅列してみました。
地域密着型と言っても、まだまだお客様に可愛がってもらえるように、安心してお墓のことを託していただけるような石屋にならなければと改めて感じました。
今年もこれから年末まで全力で駆け抜けます!よろしくお願いします(笑)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ