運気アップ!が間違いなし!

アイコン画像 山口 博士

世間では新型コロナウィルスの話題で多くのイベント等が中止になっていますね、皆さんは体調如何でしょうか。

石材業界では3月のお彼岸が1ヶ月後に近づいてきているのに、中国の現状から墓石等の石材が中国から輸入が止まってしまっているという状況に陥っているんです。

お彼岸まで新規の墓石を建てたいというお客様には大変なご迷惑をおかけしているかと思いますが何卒ご理解をよろしくお願い致します。



さて、とは言え、お彼岸がきますのでお墓参りの作法を一つ。


よく『死んだ親父が酒が好きだったから!』と言って墓石の頭から酒をかけたりする方がいらっしゃいますが、それは石にとっても御先祖様にとってもあまり良くないです。
石材が変色したりするのでご注意ください。

では、お酒は親父さんにあげられないの?って思われた方、是非コップや湯呑に注いでお供えくださいね。
皆さんも飲み物を飲む時は、コップや湯呑で飲みますよね。
御先祖様も一緒ですよ。


お菓子や饅頭をお供えする時も、お皿に入れて包み紙を剥いてお供えしてあげてください。
(お墓用のお皿と湯呑を常にお墓に置いておけばよいですね)


掃除もちゃんとして、お供えもきちんしてお参りをすれば、皆さんの運気もさらにアゲアゲ!になること間違いなし!



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ