『墓じまい』を薦めているわけではありません。

アイコン画像 山口 博士

弊社は決して『墓じまい』を推進している業者ではありません。。。
ただ相続等により他家の墓石や石碑、不動産の中にある記念碑や灯篭などでお困りの方がいらっしゃったら気軽に一度相談を賜れば嬉しいなと思います。



墓じまいをされる施主様の殆どが

  1. 後継者がいないので寺で永代供養をしてもらう。
  2. 遠方で墓参りに来れない。近場で墓石を建てるので現状の墓を処分したい
  3. 50年以上経った先祖の墓を供養塔(五輪塔)を建てるので古い石碑は処分

という方です。

ですので、今ある墓を『子供に残せない。迷惑をかけたくない』などという先祖を無視してしまっている話しは結構お断りをさせていただいています。
お困りの方は一度弊社に相談くださいね。



にしても
『終活』という言葉と同時に『墓じまい』が増えてきています。​
どこの墓地に行っても、無縁墓という誰にも墓参りしてもらえない墓がたくさんあります。
そのようにならないようにという思いで墓じまいを生前にしておきたいという気持ちもわかります。

だって、僕ら夫婦にも子供がいませんから。。。

できる限り施主様の思いに応えられるように努力します。



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ