金具がさびていませんか?

アイコン画像 山口 博士

外柵の修繕工事の仕事を頂きました。



墓石を囲ってある延石が動いてしまっているので、2月に控えている1周忌の法要前に直してもらいたいということでした。
玉砂利を取り除き、延べ石同士の繋ぎ目を確認してみると金具が完全についてしまっていました。


皆さんのお墓はどうですか?
昭和の後期だとステンレスの金具ではなかったんだと思われます。
これだと延石が動いてしまっていても仕方がありませんよね。

動いてしまっていたり、繋ぎ目同士が離れてしまっていて隙間ができてしまっていたら一度解体して最初から据え直しをする必要があります。

再度延石を据え直しをして、新しい金具(ステンレス製)とコーキングで固定をしておけば動く心配はありません



皆さんのお墓は大丈夫ですか?
今度のお墓参りで確認してみてくださいね。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ