まだお客様ではない方へ 石屋3代目だから提供できたこと

アイコン画像 山口 博士

弊社は僕で3代目となります。



少し、弊社が生まれた時代を書きますと。。。

初代の祖父は旧東加茂郡旭村(現豊田市旭町)にて石工をしており、山々に囲まれて墓石を作って生計を立てていたらしいです。

もちろん時代が時代ですので、機械等に頼ることも無くかなりの肉体労働者だったと思われます。

昭和40年代初頭、矢作ダムが造られるということで、現豊田市四郷町に家族で引越しをして店を構えました。

その頃に祖父が建てた墓石を時間を飛び越えて3代目の僕が傾きを直したり、クリーニングをしたりしていると、そのお墓に入っている方は僕は知らない方なのですが、お骨を見ると、どことなく親しみが湧いてきたりします(笑)

もちろん、弊社だけではありません。

お客様も同じように時が流れており、最初にお墓を建てられたお客様の息子さんやお孫さんが施主様となって弊社に仕事を依頼してくださいます。

そのような、弊社の歴史の中で携わりを持たせて頂けたお施主様はもちろんですが、これから携わらせていただける
お客様 お一人お一人を大切にさせていただきたいと改めて思わせていただいております!

お客様には『山口石材店』でお墓を作ってよかったっていう安心感を持ってもらえるように努めて参ります!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ