先祖を供養できるのは人間だけ

アイコン画像 山口 博士

最近『市が管理している古瀬間霊園の墓所が抽選で分譲してもらえたら墓を建てたい』というお客様が2件続けて問い合わせを頂きました!

8月の初旬に古瀬間霊園の墓所の分譲がありますので、そちらに申し込みをし、欲しい墓所の応募者が重なったら抽選となりますが、運良くもらえたら墓石建立ができるという流れです。



今の世の中、墓じまいということが多くなっている中で、お墓を建てたいという家の方は大変素晴らしいと思います。
ましては小さな子どもさんがいるのならば更にGOOD!ですね。

子どもの頃にお墓参りの習慣(先祖をお参りする習慣)ということを経験している子としていない子では明らかに大人になった時の考え方に違いが生じてくると何かの書物で読んだことがあります。
学歴とかでは無くて・・・。


自分の先祖を供養するのは人間だけです。



動物はやりません。
分家だとか新家だから墓が無いとかの問題ではなく、本家に行けば墓はあります。
御先祖様も墓参りをされて怒る方はいません!むしろ喜ばれます。

こんなコロナの第2波が来ている中での4連休です。
墓参りは不要ではありません。不急でもありません。
人と会うことは少ないので、お時間がありましたら(県内に墓があるのならば)是非お墓参りをしてくださいね。



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ