お盆がやってきますね。

アイコン画像 山口 博士


7月に雨が多く振り、初盆を迎えられる施主様のお墓建立工事が止まってしまっており、多大な迷惑を被っている日々が続いています!

豊田市も今日予定されていた祭りが台風の影響で中止となってしまいました。一生懸命祭りの準備や踊りの練習をしてきた方々の落胆した姿を想像すると切なくなります。
自然現象ですので誰のせいでもないのですが、ホントに残念です。
昨年も豊田市は雨天の為、祭りが中止になってしまったので2年連続の中止というのはホントに残念です。

さて、お盆は日本全国で御先祖様をお迎えする行事として、昔から行われていますね。


兄弟、親戚が帰省される際にお墓参りに行かれたりすると思います。
そんなとき、

  • お墓が掃除できていない
  • 草が生え放題
  • お花が前回お参りに来た時のままで、花とは言えない枯れた物体がそのまま

という残念な方はいらっしゃいませんか?

そのような方は、遠慮なく僕に連絡ください。
お墓のプロが、盆にお客様が来られる前に掃除します!
(*愛知県付近に方に限りますが・・・)


お墓は皆さんが住んでいる家と同じと言っても過言ではありません。
家を掃除するのに、お墓を掃除しないのは変ですね。
御先祖様がいらっしゃる墓を掃除すると運気もアップとも言われます。
先祖が味方になってくれるとも言われます!

先祖の方々からしたら、自分達先祖を大事にしてくれる子孫を守らないはずはありません。
必ず味方になってくれるはずです。

まずはお墓参りに行ってみましょう!
そこで手に負えなかったら、ご連絡ください。
善は急げ!です。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ