梅雨に入りました。

アイコン画像 山口 博士

コロナ、コロナと毎日の自粛生活とマスクの着用等々でなんだかんだと季節も変わり、遂には梅雨の季節に入りましたね。

春夏秋冬という季節が日本にはありますが、皆さんは梅雨を5番目の季節に入れても良いのではと聞いたことがありませんか?



暑い夏を迎える為には必要となる梅雨の季節ですが、僕はコロナももしかしたら、何らかの結果を良くする為のお膳立てとしての事象なのかなと考えずにはいられません。

アメリカの黒人差別に対する暴動も含めて。。。

ただ、その代償としてはあまりにも大きな尊い命がたくさん失われてしまったのですが、無駄にせずに生活、環境を良くしていかなくてはいけませんね。

さて、今年の夏(特に盆)を迎えるにあたり、弊社も少しずつ忙しい日々を迎えつつあります。
コロナの影響で多少仕事は減ってしまったのですが、前進あるのみです!



今年は何故か間知石の石積みの仕事を多く頂いています。

一般的にお墓の間知石は300mm×300mm又は300mm×400mmの四角い石を高さを揃えて横ばいに並べていくのですが、なんせ一つ一つが重い!ホントに重い!

しかし間知石を使ってお墓の土台が作ってある墓石はブロック等で作るよりもはるかに丈夫です。他と比べ物にならないくらいです。金額はアップしますが(笑)

間知石で土台を作るとお墓に階段をつけなくてはいけなくなると思われがちですが、弊社はその階段を苦なく上がれるように高さ調節をしっかりとして造りますので、一度ご相談ください。
施工事例をお見せ致します。


とりあえずはお盆まで、弊社はしっかりと前進してまいります! がんばります!

暑くなりますが、熱中症等に皆さんもお身体をお自愛くださいね。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ