粋な人

アイコン画像 山口 博士

今日の現場仕事は蒸し暑い中、五輪塔の建立作業外柵と本体との間の板石のはめこみ作業でした。
途中、雨がパラパラ振りましたが、何とか一日大降りにならずに仕事ができホッとしてブログを書いています。



途中隣の墓所に別の石屋さんが来られて、作業をされはじめました。
社長さんは若い世代で30代ぐらいでしょうか。『M石材店』

27、8年前、僕がまだ高校生ぐらいの頃に父親の手伝いで現場に行った時に『M石材店』の親父さんとたまたま現場が一緒になりました。
今で言う、粋な社長さんで、若い人を数名雇われて作業をしておられました。

僕と親父を見つけて大きな声で賑やかに挨拶を交わされて、若い従業員にお金を渡して『コーヒーを買ってこい』と指示を出し、高校生の僕にもコーヒーをご馳走してくれました。
学生の僕は『カッコいい大将だな』という印象を持ったことを覚えています。



その粋なM石材店の親父さんは20年近く前に他界されてしまったのですが、今日現場で会った『M石材店』の若い社長さんが息子さんにあたります。

その粋なM石材店の親父さんは20年近く前に他界されてしまったのですが、今日現場で会った『M石材店』の若い社長さんが息子さんにあたります。

そんな彼を見たら、亡くなった彼の親父さんを思い出し、図々しくも僕もカッコつけてコーヒーを買って来てしまいました(笑)
3時の休憩の時間に世間話しをしながら、一緒にコーヒーを現場で飲むことができました(*´∀`*)

まだまだ自分には『粋』という言葉は手が届かない所ではありますが、幾つになってもカッコいい男を目指していきたいものです。



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ