施主様に必要なサービスの提案を。

アイコン画像 山口 博士

昨日初めて伺った墓所は、県道から脇道に入り50mぐらい奥にある民家前に車を停め、更に奥に歩いて50mぐらい中に入った自然の木々に囲まれた所Σ(・□・;)

完全に自然に囲まれている場所で、地元の方でないとわからない墓所。
途中階段や池?などがあり、雨が多く降ると池から水が溢れて通路が塞がったりもするとかしないとか。

お寺の住職さんも『こんなに自然を感じる墓所は滅多に無い』と言われる程の場所でした。



 そこで『墓誌の戒名彫り』を行うのですが、さすがに階段を上ったり池を横切ったりを墓誌を担いで動くは大変ですので、現場にて戒名を彫ることにしました。

車からの延長コードやコンプレッサーを伸ばしたりしなくてはいけないので、多少費用は発生しますが墓誌を動かすよりは幾分安全かなと思うので。



施主様の家の墓石は5基ありますが、すべてコケや木のしずくなどで汚れしまっておりました。

お施主さんも既に自宅を引っ越しされて、墓所付近には住んでいないので可能であるならば『お墓の引っ越し』も考えておられました。
これから施主様の家の近くで墓所を探させて頂こうかなとも考えております。

施主様の生活環境に沿って、お墓の提案(引っ越しやクリーニングなどのメンテナンス)も対応させて頂きますので、墓参りが不便になってしまっているのであれば相談頂きたいなと思います。



LINEでの友達申請をして頂くとお困り事の相談や弊社で何かしら仕事をさせて頂いた方への『簡易クリーニング』などのサービス案内もさせて頂けると思いますので、是非友達申請お願いします!



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ