納骨のお手伝いについて

アイコン画像 山口 博士

今日はお客様の『納骨法要』が行われました。
梅雨の季節の中、雨が心配でしたが気持ちの良い風が吹く中ご家族、
ご親族に囲まれてご住職のお経が響くなか故人の納骨をさせて頂きました。



弊社は毎週のように納骨のお手伝いに伺わせて頂いております。

①墓石を弊社で建立され、精入れの際に納骨があるお客様
②弊社でお墓を建てさせて頂いたお客様
②他社で建てられた墓石や墓誌への追加彫りを弊社に依頼して頂いたお客様
③納骨前にお墓のリフォームを弊社に依頼して頂いたお客様
④クリーニングや延石が動いてしまったりして小工事をご依頼頂いたお客様


このようなお客様には納骨のお手伝いはいかがですか?と聞いています。

もちろん納骨前には掃除を。
きれいな所に納めれた方がいいですもんね。



お骨を納める際には、花壺や香炉(ロウソク、線香を置く場所の石材)を動かします。
その際一般の方が行うとうっかり石と石をぶつけて角を欠かしてしまうことがあります。
*酷いと重いので落としたりしてしまうこともあります。



角を欠かしてしまうと、修繕するのに結構難しく高額な費用が発生してしまうこともあります。
そのような事が起きてしまうと、折角の納骨法要が後味の悪いもにのなりかねません。

納骨が必要な方は遠慮なく申し付けてください。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ