お彼岸が終わります

アイコン画像 山口 博士

1週間のお彼岸が今日で終わりますね。彼岸明けと言います。

お彼岸・・・この世とあの世が一番近くなる時期だと言われています。

春3月、秋9月に1週間の期間を『お彼岸(おひがん)』と呼び、多くの方々がこの時期にお墓参りをする日本の風習の一つと言われています。



皆さんはお墓参りは行かれましたか?

日々生活をされている中で、色々な事柄の話や誰にも口に出して言えない悩みなどがありますね。
そのような話をしながらでもお墓参りに行かれたらどうでしょうか。


きっと御先祖様もお墓でお待ちしているはずです。
1時間もいる必要はありません。
少しの時間でも構いません。
御先祖様と心を通わせることがとても大切です。

多くの事柄への感謝、報告、相談などなど語ってみてはいかがでしょう。


ところでビジネスで成功されている方の殆どはお墓参りをきちんとされているそうです。
運気もそれなりにアップもするとも言われています。

今日で春のお彼岸は終わってしまいますが、お参りに行かなかったと悔やむ方も明日以降ロウソク、線香、お花を持って行ってきてください


もしお墓のことでお困りことがありましたら、当店までご連絡くださいね。
(お墓そうじもさせていただきますよ!)

*追伸! 
お墓参りに行って変化があったこと、良かったことなどがありましたら、是非LINEで教えて頂けると嬉しいです。
(LINEは友達申請を先にお願いします)



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ