志村うしろー!

アイコン画像 山口 博士

連日、新型コロナウィルスのニュースで世界中が怯えています。

昨日も日本のコメディアンの志村けんさんがウィルスの影響で急遽されました。
ご冥福をお祈り致します。



普段『志村けん』というキーワードを口にすることはあまり無いのですが、いざ他界されたと知ると、ものすごく寂しい感情が湧き出てきました。

最初はグー!』とか『志村うしろー!』とか『だいじょうぶだぁ~』なんていう言葉は、僕と同世代の方々なら皆知っているんじゃないかなと思います。
それくらい、僕らの心の中に刻まれている『人』になっていたんだなと思います。


ほんとにスゴい人だなと思いました。
影での努力家だったとも聞きます。
人は亡くなってから、どれだけの人だったのかが分かると言われますが、正に『志村けん』はスゴい人なんだと思います。

後の世に、その人が生きていたという証となる一つが『墓石』です。

子どもに迷惑をかけたくないから墓石は建てないなどという考えもあるそうですが、その子どもがこの世にいるのは、ご自分であるし更には先祖の方々が生きていたからです。



迷惑でもなんでもありません。
墓を守っていく、管理して行くのは人として当たり前なんです。
動物はやりません。
人間だけです。
小さくてもいいんです。
高価じゃなくてもいいんです。
墓を建てて先祖を供養していきましょう。

話が少々ずれました(;´д`)
一日でも早く安全で平和な世の中になりますように祈るばかりです。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ