小学校の校歌碑補修工事に行ってきました!

アイコン画像 山口 博士

先月、弊社のホームページを見て小学校の校長先生から
『校庭に建っている校歌碑の補修をしてほしい』
との御依頼を頂きました。



昭和55年3月に建立されたと碑の裏側に刻字されています。
歴史がありますね
何人の生徒さんがこの碑を見て卒業されたのでしょうか。

先週から工事に入らせていただいております。

授業の邪魔にならないように工事をさせて頂いていますが、ふと聞こえてくるのは子どもたちの歌声や先生の教える声、放課になると多くの子どもが一斉に校庭に出てきて賑やかに遊んでいる風景をみると、遥か昔?自分も子ども達と同じように学んでいたな、遊んでいたなと久しぶりに思い返し、どこか暖かい気持ちになりました。

このような仕事でない限り、学校に伺わせて頂くことがないですもんね。



昭和55年から令和2年の約40年間、多くの子供たちを見守っていた校歌碑が時の流れと共にセメントが剥がれたり、刻字されている文字のペイントが薄れたり、碑自体の破損が出てしまったりしています。

弊社はそのような学校さん、企業さん等に建っている石碑の補修工事もできます。

時の流れと共にこびり着いたコケや水垢の除去等クリーニングさせて頂きます。
耐震施工もね。

学校の先生さま、企業の社長さま、石碑でお困り事がありましたら弊社に一度ご相談ください。

ご連絡お待ちしております!

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ