お墓参りが楽にできる提案をします!

アイコン画像 山口 博士

今、仕事で入らせて頂いている現場は『お墓のリフォーム』工事です。



墓石が9寸墓石2基、8寸墓石1基、小墓石が5基、墓誌1枚が入る外柵の造成工事です。
最初に全ての墓石の解体を行いまして、墓所を延石で囲い造成、その中に全ての墓石を建てていきます。

今現在、全ての墓石建立工事も終わり、拝石や小墓石前の花立て/ロウソク・線香立てを設置完了し、残すところは玉砂利を入れるだけとなっております。

もちろん全ての墓石のクリーニング作業済み。
ここまでで約3週間かかりました。



作業工程は新品の墓石を建てるよりも約3倍以上の工程が必要であります。

ですので、リフォーム工事は新しい墓石を建てる訳ではないのですが、工事費用としては新品の墓石を建てるぐらいの費用はかかってしまいます。
(ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・)
しかし、墓石が傾いたままだったり、石と石に隙間が出来てしまっていたりの放置状態より明らかに先祖供養ができるので良いのではないでしょうか。



丁度新品の墓石を建ててから約30年ぐらい経過しているお墓であれば、今ぐらいがリフォームの時期なんだと思われます。

特に、お墓を建てられたおじいちゃんやおばあちゃんが亡くなって法要を兼ねている方がリフォームを希望されていますので、お墓が汚れているとか、傾いている、外柵が無いのでという方は一度弊社に問い合わせ頂きたいと思います。

お墓参りが楽にできる提案をしっかりとさせて頂きます。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ