あなたの家の“お墓のかかり付けのお医者さん”にしてください。
山口 博士
昨日お寺の御住職より紹介いただきました施主様のお墓を見させて頂きました。
施主様のご尊父様の戒名彫りのお仕事として伺わせて頂きましたが、墓石自体は昭和40年代中旬に建てられた墓石でしたので、50年近く経っており水垢などがしっかりと付着しておりましたのでクリーニングをご提案させて頂きました。
併せて、ロウソク・線香を立てる香炉が特殊な仕様でしたので、新たにステンレス製品のロウソク・線香立てを付けることをご提案させて頂きました。施主様からその場で許可を頂きましたので、本日早速ステンレス加工を取り扱っている業者に相談させて頂く為に岡崎まで打ち合わせに行ってきました。
ステンレス製品の取り替え金額自体はさほど高価ではないのですが、施主様が今後何十年と墓石をお参りし続けていくなかで、不便と感じることがないように弊社は施主様の『お墓のかかり付けのお医者さん』になれるように、細かい部分まで注意をはらって努めてまいります。
身体、家、車、ペットなど調子が悪くなった際には“かかり付けのお医者さん”に行きますよね。
弊社も皆さんのお墓のかかり付けのお医者さんになりたいと考えています。
まずは、更新LINEでお友達申請をお願いします!