お彼岸いかがでしたか?

アイコン画像 山口 博士

今年は暖かくなるのが早く、桜の開花が一週間程早く来ましたね。
ちょうど先週のお彼岸が満開とはいきませんでしたが、桜がキレイに咲いていて気持ち良いお墓参りができたのではないでしょうか?



暖かいということは、花粉が。。。
花粉症の方は、目も鼻も花見どころではないのかもしれませんね。

僕もこの季節は花粉なのか、黄砂のせいなのか肌の痒みがひどく例年より肌の状態が悪いんです(´;ω;`)ウッ…

とは言え、季節物に文句を言っても仕方がないですよね!

今日は久しぶりに古瀬間霊園で『墓じまい』の仕事に行ってきました。
弊社は少し古瀬間霊園から距離があるので、一年を通して古瀬間霊園での仕事は多くはありませんが仕事中に墓参の女性から声をかけてもらいました。

やはりご自身の家の『墓じまい』についてのお悩み段取り金額などを聞かれました。
・『墓じまい』を考えている。
・嫁がれた娘さんへの負担を掛けたくない。
・今片付けてしまうと墓参の習慣が無くなってしまうのが寂しくなってしまう
等のお話を伺いました。



弊社はどちらかと言うと、
率先して『墓じまい』はお勧めしておりません。
跡継ぎさんなどがいらっしゃらなくて、
近い将来困ってしまう方のお手伝いはさせて頂いております。


失礼かもしれませんが、
ご家族が話し合って決められたかどうかも聞かせて頂いております。
時々子どもさんがいるのに親が勝手に片付けようとする方もいらっしゃるので。
もちろん施主様によって家族の形が違うのでケースバイケースですが。



今日、お会いした墓参の方には
『まだ早くありませんか?』とだけお伝えしておきました。
ご自身で車を運転されて、身なりもオシャレな女性で、まだまだお元気だと感じましたので( ´艸`)

でも、仕事中に声を掛けて頂けるのは嬉しいものですね。
もし仕事でどこかの墓所でお会いしましたら、遠慮なくお声掛けください(^▽^)/

あ、お彼岸いかがでしたでしょうか?
何かお困り事ありましたら、是非弊社まで問い合わせくださいね。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ