関西ペイント株式会社様 創立100周年記念碑
お客様: 関西ペイント株式会社様 場所: 関西ペイント株式会社名古屋事業所内
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

創立100周年記念に相応しい形にしてもらいたい。

来客される方々にも見て頂けるようなものにしてほしい。

名古屋事業所らしいデザインを組み込んでもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士創立100周年記念という素晴らしく、記念すべき事業に携わらせて頂き光栄です。
表に社歌。裏に100年という長い歴史の社歴を刻ませて頂きました。また社歴にこれからの歴史も刻めるようなデザインにさせて頂きました。
また、碑の足元に名古屋事業所らしく金のシャチホコを彫り込ませて頂いております。
周囲は防草シートを敷き、大きめの玉石(那智石)を入れ、裏側には芝生を植えました。


記念碑の基礎工事は他社の土木専門業者に行って頂きました。
もともとこの場所は電工掲示板が設置されており、その掲示板の撤去も基礎工事に併せて行って頂きました。


グレー色の御影石を使用し、基礎の土台を設置しました。石材用の耐震ボンドで接着し、ステンレスの金具で固定。
また土台の中は生コンを入れ固めました。


土台の中に生コンを敷き詰めた様子です。後日、生コンの上に土台と同じ石種の板石をはめ込み完成です。


記念碑のゲタ石の設置状況です。耐震用のボンドで固定してあります。


本体の設置前の写真です。設置の瞬間の写真は撮れていません゚゚゚(゚´Д`゚)゚
一番緊張した時間でした(^_^;)
耐震用にコーキングとステンレスの芯棒を入れてあります。


防草用のシートを敷き詰め、玉砂利(那智石大)を敷き詰めました。


除幕式をしていただき、記念碑のお披露目がなされました。
白布をかぶせた記念碑を事業担当の方々で除幕をしていただきました。


シェアする