数年後の『クリーニング契約(仮称)』サービスを始めようかなぁ?

アイコン画像 山口 博士

『3年後や5年後にお墓のクリーニングをさせて頂く契約をしましょう』とお墓を新規で建立して頂く際のオプション契約、又は『クリーニング』の単品でも3年後や5年後にもクリーニングをさせて頂きますねというお仕事も引き受けさせて頂こうかと社内で検討中です。



というのも、ご高齢のおじいちゃんやおばあちゃんとのある意味『約束』を弊社とさせて頂くというものです。

失礼な話になるかもしれませんが『お亡くなりになった後も契約が残っていれば自動的にお墓も綺麗になる』、もしくは新しくお墓を建てた際、しばらくは後継者の方々への負担を減らしてあげたいという先代の方々の思いを契約という形で残させていただくということもお客様の安心に繋がるのではないかと社内で話し合っています。



世間では『墓じまい』が増えていて、弊社も数年前と比べると遥かに多くの実績を増やさせて頂いております。

そんな『墓じまい』をすぐに取り掛かってしまうのでなく、お骨の管理をして頂くお寺さんとの契約も当然必要になりますが、これも安心、安堵を得て頂くサービスとして検討しております。

というのも、最近お彼岸前にお墓のクリーニングを数件続けてさせていただいており、このクリーニングを定期的にさせて頂ければ、施主様も安心だろうなと思ったからなんです。

このブログを読んで頂いた方がいらっしゃって、こんなサービスできないの?などの問い合わせを頂けたら嬉しいですね。



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ