日頃のメンテナンスされていますか?

アイコン画像 山口 博士

仕事で重量のある物を持ったり運んだりして腰や膝などに負担をかけている方は大勢いらっしゃるのかなと思います。

実は昨日、腰部椎間板ヘルニアの手術を受けました(´;ω;`)ウッ…
まさかの2回目⤵



2年前の手術で良くなったと思って調子乗って仕事していました(-_-;)
昨年12月ぐらいから少しずつ痺れや痛みが出始めてしまい、気付くと夏の繁忙期前は仕事を少し減らさなくてはいけない状態になってしまっていました⤵
朝晩の痛み止めの服用、コルセットの装着をしてお盆前の仕事を終わらせて頂き、お盆明けに再度手術をお願いしての昨日です。(快く仕事を引き受けて頂いた方には感謝感謝です)

想像以上に2回目の手術は辛かったです( ノД`)シクシク…
たまたま昨日はわたくし49才の誕生日でもあり、しんどい日を過ごすことになりました。
自業自得ですよね。。。



今日、ブログで書こうと思ったことは、
決して僕の手術の事ではなく日頃のメンテナンスの大切さです。

身体に負担をかける仕事をされている方は、病院や接骨院などでちゃんと治療をしていかないと、僕みたいに2回も手術を受けることになりかねません。
時間が無いとか、面倒とか思うかもしれませんが専門家に見てもらうことをお薦めします。



併せて、お墓のメンテナンスも必要です( ´艸`)
お墓を建てたら5年を目途に一度クリーニングを兼ねたメンテは大事ですね。

この5年を10年などに伸ばすには墓石のコーティングなどをしてみるのも良いのかもしれませんね。

暮石のコーティングについての記事はこちら>

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ