雑草対策

アイコン画像 山口 博士

お墓の草って、知らない間に結構はえますよね。



玉砂利が敷いてあっても、厚みがないと太い草も遠慮せずに生えてきてしまいます( ノД`)シクシク…

そんな時の対策方法として

①玉砂利を多く敷く。
 玉砂利に厚みを出しておくと、もやしよりも細い時期に対処可能。

②玉砂利の下に防草シートを敷く。
 *絶対生えないということはありません。細かい草が生えてきたら抜いておいてください。
草が大きくなってから草取りをすると防草シートが邪魔してきれいに根っこまで抜けなくなってしまいます。

③玉砂利の下にセメントを打つ。
 もちろん水が溜まらないような施工も行います。



墓石と外柵との間に板石をはめこむ。
 この方法は新品の墓石を建てられた際に一緒に注文して頂くことが多いです。

と色々な方法がありますので、雑草対策でお困りの方は弊社にご相談ください。

ただ、
お墓詣りをして御先祖様と会話をしながら草を取ったりする時間も大切だと思います。
心に生えた雑草だと思って、草取りをすると何時の間にか心がスッキリするなんてこともありますからね。

もちろん、この時期の熱中症には気を付けて暑い時間帯の作業は避けてくださいね。


あと一人での墓掃除は避けてください。
気分が悪くなっても助けてくれる人がそばにいないのは良くないですから。



対策④の墓石と外柵の間に板石を設置した状態です。
もちろん水が溜まらないようになっております。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ