草が生えてこないようにするのです!

アイコン画像 山口 博士

最近多い仕事の中に、お墓の雑草対策として『板石を張る』仕事をよく頂きます。

『板石を張る』ってどんなこと?
お答えしましょう!
墓石と囲い(外柵)との間に草が生える場所があれば、そこに板石を張って草が生えないようしてしまうということです。



雑草対策についてのブログはこちらから→

そんなに遠い墓所ではないんだけど、年齢を重ねると『掃除』や『草取り』などの手が回らないとか、暑い日々が続くと草取りなどの作業ができないなど困り事をお持ちの方から問い合わせを頂いたりします。

『折り込みチラシを見たよ』とか言ってもらえたら、僕のテンションも上がります!( ´艸`)

板石を張る工事と同時に墓石のクリーニングの仕事を一緒に頂くと、
本当にスッキリとした墓所に生まれ変わります。



辛い思いをして、墓石の管理をされていると御先祖様も辛いですよね。

将来子どもさん達にお墓の面倒をみてもらいたいけれど、まだ掃除などは任せられないなどと言われるおじいちゃん、おばあちゃん世代の方々にウケが良いです

お墓を大事に管理はしていきたいが、できない事も増えてきている70代の高齢の方々、お困り事がありましたら弊社までお問い合わせください。



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ