現場からの写真を一枚

アイコン画像 山口 博士

今回、お仕事頂いている現場姿を少し。


高い所から墓石を降ろす様子です。
遠回りをして道を造成してから降ろすと、2~3日かかるところですが、クレーン(ラフター)を使うことによって一日で終えることができました。

下からみると、高さはあまり感じないのですが、上からみると結構な高さ( ノД`)シクシク…

降ろした墓石を再度別の場所に移設しますので、移動するときに欠けたりすることもなく、安全にできました



それにしても、昔の職人は力がすごいです。
「どうしてこの場所に墓石が建っているんだろう?」っていう所に墓石がシュンと建っていることを目にします。

道具も機械も無い時代、人間の知恵をフル回転させての作業。
少しは自分も見習わなくては(;'∀')



LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ