お墓の掃除をプロの方にお願いしようか検討しています。シロウトが掃除するよりきれいになるのは分かるのですが、プロにお願いすると他にも何か良いことがあるのでしょうか?

店主の山口博士

墓石のプロがお答えします

豊田市で70年の山口石材店。3代目店主の山口博士が、分かりやすくお伝えいたします。山口のプロフィール →

お墓のプロだからこその対応ができることです。

お墓の掃除をプロに任せれば、普段の掃除では取れない“しつこい”水アカやコケが除去でき、見違えるほどキレイになります。
しかし、それだけではありません。
掃除をプロに頼むということは、プロにお墓の状態も診てもらえるということです。
お墓のメンテナンスをする良い機会になり、お墓を後世までキレイに保つことができます。

実際に「お墓の掃除とメンテナンス」を依頼いただいています。

当店の場合でも、お墓の掃除で見つかった文字や家紋の細かな剥がれを再ペイントするなどのご依頼をいただいています。
私としても「ご先祖さまのお墓をきれいに」という供養の気持ちをこめて、メンテナンスさせていただいています。
毎年でなくても、数年に一度は掃除と一緒にお墓の状態をプロに診てもらってはいかがでしょう。お墓の今の状態を無料で診断させていただきます。
このご質問についてブログの方でも、詳しくご案内しております。
→ブログを見る

弊社でお墓を建てて頂いたお客様のみがご利用できる『お墓おまかせ清掃Pro(プロ)』というクリーニングサービスを始めました。
価格面でもかなり得かと思います。是非過去に弊社でお墓を建てさせて頂いたお客様はご利用ください。