お墓建立は次の世代の未来作りになります

アイコン画像 山口 博士

今年の6月から毎週、朝活に参加することになり5か月が過ぎようとしています。



どうせ朝早く起きて行くなら、最低一つは学びを得て、それをブログに記しておこうと思います( ´艸`)

今朝の朝活は、お菓子屋さんの講話。
作っているものは違えど、何かを生み出す、作り出すという観点から言えば同じのような気がして話に引き込まれました。
「お菓子を作って、お客様の未来を作る」ことが、弊社も同じだと思えたのです。



お客様(お施主様)がお墓を建てるということは、誰かが人生を終えてお骨となり、「お墓に入る」というイメージを持たれるかなと思います。
ですが今日の学びは、
お客様がお墓を建てることが「人生の終着地点を作る」という何となくのイメージではなく、「お客様の次の世代の方々の未来を作っている」のだと学びました。

そしてそのお手伝いをしているのが、弊社の仕事である「お墓を建てる」ことや「お墓をメンテナンスする」ことなんだと誇らしく思えてきたのです(笑)



脈々と先祖から受け継いできたモノが我々の命であり肉体でもありますが、御先祖様や新たに亡くなった方を供養する場所を設けることが、更に次の世代にも渡り未来が開けてくるのだと再認識に繋がりました。

人にとって、お墓参りをすることが先祖供養となり先祖の力を借りることに繋がるのだと思えました。

是非皆さんも「お墓参り」大事にしてくださいね。

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ