昨日墓開き(お精入れ)に立ち会わせて頂きました。

アイコン画像 山口 博士

昨日2件、新規建立の墓石のお精入れ(墓開き)に立ち会わせて頂きました。



両家とも豊田市古瀬間霊園で施工させて頂き、
1件は和型の8寸角墓石、もう1件は洋型のデザイン墓です。
(弊社HPに写真を掲載させて頂いております)

コロナの影響の為、遠方のご親戚の方々の参拝は控えられたとみられ、近くに住んでおられるお子さん方ご家族が立ち会われておられました。

墓開きの儀式に立ち会わせて頂くと、墓開きと納骨は、大切なご家族を亡くされて悲しい心の整理もきちんとできる儀式なんだと毎回感じさせられます。



お参りに来られた皆さんが、笑顔でしっかりと納骨しておられました。(若いお孫さんたちも納骨されていました。)

あらためて、弊社のような墓石に関わる仕事というのは特殊な仕事であり、わずかでも人様の人生で役に立つことができる仕事なんだなと思いました。

感謝しかありません。

これからも、さらに心を込めて仕事をさせて頂こうと思います。



今年も残り2週間あまり。
来週日曜日にもう一組、墓開きを控えたご家族がおられます。

今週もがんばってお墓を建てたいと思います!

LINEからのお問い合わせ・ご連絡も歓迎です。
まずはお友だち申請をお願いします。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ