豊田市西中山町 山田様
お客様: 豊田市 西中山町山田様 場所: 西中山町 町内墓地 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

古い墓石が9基、8寸角1基、10寸角1基の墓石が建っており、外柵が造成されている。この度お婆さんがお亡くなりになり、納骨できるように新しい墓石を建立してほしい。

古い墓石が裏側に無造作に並べてあり、一番の通り道に8寸角墓石が建立されているので、場所を作って墓石を建ててほしい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士山田様の墓所の一番真ん中に新しい墓石(10寸角)を建立させて頂きました。その墓石の向かって右側に古い墓石(小墓石)をまとめて並べ直し、左側に先々代の個人墓(8寸角)を建立。そして、現存の10寸角の墓石を位置そのままで基礎工事をしてから、据え直し工事を行いました。
とにかく、大きな墓所で墓石も多かったので、①お参りがしやすいように ②スッキリとした感じを出す ③法要等で大勢の方が来られても不便がないよう 以上のことを念頭に工事をさせて頂きました。
外柵も大きく傾いたり、階段には隙間が出来ていたので、併せて補修工事をさせて頂きました。

真ん中の新しい墓石(10寸角)は国産の石を選ばせて頂きました。石種は佐賀県の天山石を使わせて頂きました。もちろん保証書付きです!


墓石全てにステンレス製の花立てに取替えさせて頂きました。古い御先祖様の前には合同の花立てとロウソク・線香立ても用意させて頂きました。


階段も隙間ができてしまっていたので、補修工事をしながら耐震用のボンドで補強をさせて頂きました。
古い墓石は当然、全てクリーニングをしました!


シェアする