豊田市 I様
お客様: 豊田市 I様 場所: 豊田市 雲龍寺 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

一年前に造成した外柵に合うような洋墓を建ててほしい。

なかなか掃除に行けれないので、草が生えないような施工を提案してもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士一年程前に外柵のみ造成させて頂きました。今回、お祖父様がお亡くなりになったので納骨ができる墓石を建立させていただきました。お施主様の御意向は洋墓を検討されておられ、殆どお施主様が形を考えられ、墓石に彫る花や文字のデザイン、石種等を何度も打ち合わせをして決められました。
建立日までお時間がある施主様は、I様のように何度も打ち合わせをさせて頂き、納得して頂ける形を作ることができます。弊社は地震対策や通気孔等のアドバイス等を一緒にご提案させて頂きました。

墓所の外柵と墓石の間は板石を貼り、草が生えないようにしました。また板石は滑り止めの為に最後まで仕上げをせずに水磨きをさせて頂きました。外柵も墓石も石材用コーキングとステンレス金具で固定してあります。




墓石のデザインはお施主様が考案されたものをベースに一緒に検討しながらデザインを完成させて頂きましたが、ほとんどお施主様の御意向を元に造らせて頂きました。


墓石に彫った文字や絵柄も全てお施主様自ら考案されたものです。


シェアする