雲龍寺 集合墓
お客様: 豊田市 雲龍寺様 場所: 雲龍寺 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

檀家様の中で理由あり墓石を処分しなくてはいけない方がいらっしゃり、お骨を納める場所が必要となってきているので、大きめの墓石が欲しい。お墓が無くて困っている檀家様の納骨堂として扱いたい。

墓石を処分された方の戒名が刻められる戒名板を掲げるものを作ってほしい。

お墓はお寺が管理ができるように鍵をつけてもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士お寺様から指定された墓所に玉垣で囲いを設け、真ん中にお骨を収められる墓石を造らせていただきました。
向かって左側に故人の戒名が刻められる石版が掲げられる札掛を配置し、右側には卒塔婆を数枚立てられる塔婆立てを造らせて頂きました。
裏側には大きめのステンレスの扉を付けさせていただいており、お寺で管理できるように鍵を設けさせて頂いております。

故人の戒名を刻んだ石版が掲げられる札掛けを設置させていただきました。


卒塔婆が立てられる塔婆たてを設置してあります。


檀家の方が大勢お参りして頂けるように花立て、ロウソク・線香立てを設置してあります。


裏側には大きめのステンレスの扉が二個設えてあります。大勢の檀家様のお骨が入るようになっています。このタイプは壺ごとではなく、お骨のみ納めるタイプです。


集合墓の裏側からの写真です。玉垣で囲ませてもらっています。


シェアする