静岡県熱海市 山下様・お墓の引っ越し
お客様: 静岡県熱海市 山下様 場所: 熱海市日金山霊園 宗教・宗派: 世界救世教
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

先祖のお墓が浜松市にあります。
祖父母が住んでいた自宅も浜松市にあるのですが、現在は熱海市に住んでいますのでお墓の移動をお願いしたいです。
墓地は熱海市にあるのですが、建立施工は墓地専属の石屋が行いますので、お骨と墓石のみの引越しをお願いしたい。

外柵のみ新しくするので古い外柵は処分してほしい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士 最初に浜松市にある墓石(9寸角 神道墓2段、外柵)の解体を行いました。墓石はクリーニングを行うために一度豊田市の弊社工場まで搬入し、お骨は解体時に山下様と一緒に拾わせて頂き、その日の内に熱海市の新しい墓所へ納骨(*´∀`*)
 墓誌(霊誌)を新しく作らせて頂き、ご先祖様(計7名)を刻ませて頂きました。また裏面には浜松市から熱海市に引っ越しした謂れ(いわれ)をサービスで刻ませて頂きました(^-^)
  墓石は洗浄、水アカ等の汚れを除去し、文字にもペイントをしなおしました。また墓石の一番下の芝台のみ新しく作り直し、新しいステンレスの花筒とロウソク、線香立てを取り付けて熱海市まで引越しをさせて頂きました。
 残念ながら山下様の場合は墓石の据付工事は専属の石屋さんがいたので出来ませんでしたが、無事に引っ越しが完了し安心しました(^O^)

解体前の状態です。


墓石、外柵ともに解体し全てを撤去しました。
残土、コンクリガラの撤去後にキレイな山砂を入れて完全に撤去完了です(´▽`)


シェアする