豊田市 M様
お客様: 豊田市 M様 場所: 豊田市 唐沢墓地 宗教・宗派: 仏教
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

後継がいないので、嫁がれた娘さんが将来一緒に使えるような提案をしてもらいたい。

玉砂利を敷き詰めるのではなく、草が生えないような加工を希望

当店はこのように対応しました

店主の山口博士墓石の前字を○○家とは記載せずに『先祖代々之墓』にさせていただきました。また、囲い(延石)と墓石本体の間には板石をはめ込み、草が生えない施工をさせて頂きました。


墓石の下の基礎の状態。鉄筋を組み込みコンクリートを打ち込んであります。通常は墓石本体の下のみコンクリートを打つのですが、M様のケースは板石をはめ込むので全てコンクリートを打たせてもらってあります。
もちろん、ステンレスのコーナー金具は使用してあるので、囲いの延石が動くことはありません!


墓石の前に供物台を設置させて頂きました。弊社はお客様が『いらない!』と言われない限り供物台をサービスで付けさせて頂いております。何故かと言うと、御先祖様にお供えをたくさんお供えをしてもらいたいからです。お饅頭やお菓子等を置いてもらい、その家の御先祖様への供養のお手伝いをさせて頂けたらと思っております。また法要の際にはお寺のお坊さんがお経等のアイテムを置いてもらえるようにと考えて付けさせて頂いております。


グレー色の御影石を使用し墓石を建立させて頂きました。はめ込んだ板石は滑り止め加工をしてあるので少し色が白く見えますがそのためです。


シェアする