豊田市 C様
お客様: 豊田市 C様 場所: 豊田市 摂取院様 宗教・宗派: 豊田市 曹洞宗
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

亡くなったご主人様の1周忌が来るので、外柵を綺麗に作り直してもらいたい。

古い墓石がたくさんあり、準備する花の数が多すぎるのでコンパクトにまとめてもらいたい。

古碑の文字が間違っているので、文字を消すなり埋めるなりして修繕してもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士墓所が前方と後方とで高低差が20センチ近くあり、古い延石を新しい延石の下に入れて高さ調整をさせて頂き高低差をなくしました。また住職の指示の下、墓石の配置等にも考慮させて頂き据え直しをさせていただきました。また、左右に分けた既存の古碑の前にそれぞれ花立てとロウソク・線香立てを設置させていただきました。


リフォーム前の墓石及び外柵の状態。外柵というよりも延石で囲ってあるだけ…。
墓石の花も各墓石の前に1対ずつ置いてあるので、お施主様が準備される花は膨大の数となります。





後方から前方にかけて、勾配(傾斜)があり高さ調節をする為に今まで使用していた延石を加工して高さ調節をさせていただきました。

古い墓石もコケ落としの薬剤を使わせて頂き洗浄させて頂きましたので、かなり綺麗な状態で据付をさせていただけました。


シェアする