豊田市 新町Y様
お客様: 豊田市のY様 場所: 唐沢墓地 宗教・宗派: 仏教
写真を大きく見る

お客様からのご要望・ご質問

奥様のご実家が佐賀県にありますが、なかなか遠方ですのでお墓参りにも伺うことができないので、近くの墓地にお墓を新設して頻繁にお墓参りを行いたい。

佐賀県のお墓を処分して、その中にあるお骨を新しく新設するお墓に納めたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士ご家族と一緒に墓地の確認に伺った際に、周辺の墓石も見てもらい、お好みの石を選んで頂き数点の見積もりを作らせて頂きました。
選ばれた石種は中国産のグレー色の御影石(中目)で、先祖が大勢いらっしゃるので蓮華台を付けたいとのご要望でしたので、付けさせて頂きました。

左右に勾配があるので、高さ調節を行いながらの基礎工事を行いました。しっかりと基礎を彫り込み、砂利を敷いてランマで転圧を行い、鉄筋を組み込みました。


鉄筋を組み込んだ後、その上にセメントを流し込んで2週間ぐらい放置し固まるのを待ちました。


外柵はステンレス製のコーナー金具を使用し、石材用のボンドで接着を行いました。真ん中の白い部分は滑り止め加工を施してある部分です。



8寸角墓石(芝台、レンゲ台、水垂れ付き)、墓誌(ゲタ、墓誌台付き)、那智石(2分)を配置して完成しました。四ツ石の裏と供物香炉の中に通気孔の蓋が付けてあります。


シェアする