お客様: 豊田市 田仲様 場所: 豊田市 四郷町 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

奥様がお亡くなりになられたので墓石の建立を希望

墓所が細長いのでお参りしやすいようなデザインにしてもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士一番端の細長い墓所で、横幅が墓石1本分しか無かったので、お寺の庵主様にお願いをして右の延石の上に墓誌が半分程載る許可を得てから、図面と見積もりを作成し商談させて頂きました。
墓石はインド産の青御影石の目の細かい石を奨めさせて頂きました。水を吸いにくく、汚れも目立たず、硬い石なので飽きも来なく長い間使って頂けるかと思われます。
墓所は移動クレーンが使えるところではないので、一日一段を積み上げる形を取り、墓石を傷つけないように毛布を敷いて運び入れる工程となりました。

お寺様の境内の墓所を分譲され、延石は据付されている墓所。


基礎工事
①床掘りをしっかりと行う
②砂利を敷き、ランマにて転圧
③ワイヤーメッシュ(鉄筋)を敷く
④セメントを打つ
基礎工事をしっかりと行っておかないと、墓石の傾きに繋がります

この墓所では移動式クレーンが搬入できない場所でしたので、一日1段ずつ積み上げる形式で工事をさせて頂きました。



細長い面積の墓所でしたが、奥行きがあるので拝石を敷き広く感じる雰囲気を出してみました。
弊社のお客様には必ず付けせて頂く供物台が真ん中にきてお客様にも満足して頂きました墓所になりました。

据付工事の段階の写真を撮り忘れてしまいました
( ノД`)シクシク…


シェアする