お客様: 豊田市 片山様 場所: 豊田市 伊保町 宗教・宗派: 仏教
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

洋墓を建てたい。

お父様がお好きだったウエスタンブーツとハットを模したデザインを入れて欲しい。

施主様がお好きな方の墓石を模した石碑にしてもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士約2年程かけて施主様に色々デザインをご提案をさせて頂きましたが、一番最初に施主様から頂いた写真をベースに最終的には形が決まり、故人のお父様がお好きだった『ウェスタン』の『ハット』『ブーツ』『馬の蹄鉄』をそれぞれ花壺や香炉に取り入れさせて頂きました。
また、墓石本体と既存の外柵の隙間を防草用で板石をはめ込みさせて頂きました。
正直、僕も仕上がりのイメージが湧かず、ハラハラドキドキでの施工でしたが完成した姿は圧巻でした!
是非、多くの方にも見て頂きたい墓石になったと思います。

  • 分譲時に既に外柵は出来上がったものを購入されたので、その中に石碑を建立させて頂きます。

基礎工事:
 ①草などのゴミをきれいに取り除き
 ②床掘を20~25センチ程行い、砂利を敷き詰めランマで転圧
 ③鉄筋を敷き、セメントを10センチ程打ち、初日の基礎工事は終了




①納骨スペース設置
②土台の据え付け工事
③竿石(文字が書いてある部材)の据付
④ハットの取付
*竿石、ハットは耐震用にステンレスの芯棒が入っております。
⑤墓石本体と延石との間に板石をはめ込み作業
*全てコーキングにて固定してあります。



①ウェスタンハット(飾り)
②ウェスタンブーツ(花壺)
③蹄鉄(香炉)

ブーツには、モチーフとなったブーツの模様に似せてサンドブラストさせて頂きました。





シェアする