お客様: 豊田市 加藤様 場所: 豊田市古瀬間霊園 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

外柵が無いので、隣と比べても墓石が低いので外柵を作ってもらいたい。

お骨が少ししか入らないので、嵩(かさ)上げをしてもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士今年の1月に玉砂利を敷かせて頂いたお客様ですが、その際に外柵の話をさせて頂きまして、今回のリフォームの話になりました。
お話を聞くと、ご親族の皆さん後継者の問題があり、可能であれば兄弟の一族皆さんが、このお墓に入れるようにしたもらいたいとのこと。
であるならば、墓石が低すぎてお骨が入りきらないということになり、ついでに外柵も一緒に設ける話になりました。
墓石の嵩(かさ)上げに関しては、竿石と似たような石を選ばせていただき、芝台と四つ石を追加据え付けをさせて頂きました。

墓石と墓誌のみの墓所に玉砂利を敷いた状態(玉砂利の下はコンクリートが打ってある状態)



一旦、墓石、墓誌を移動させて、玉砂利を取り除きます。
床掘りを行い、砂利を敷き、転圧して鉄筋を組み、コンクリートを打ち込みます。


*延べ石の据え付け写真の撮り忘れ( ノД`)シクシク…

外柵据え付け工事が終わり、墓石の土台の据え付け作業を完了しました。


洗浄が終わった竿石、墓誌を乗せたら工事完了!

明らかに、お隣さんとの外柵の高さが同じになり、墓石事態も石材のパーツを増やした為、背丈が高くなりました。
また再度洗浄作業を行ったので、きれいになり、無事にお盆を迎えることができました!


シェアする