お客様: 豊田市 西村様 場所: 豊田市 申原墓地(御船町) 宗教・宗派: 仏教 浄土宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

奥様がお亡くなりになられたので、墓石を建立したい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士長い間看病をされてきた奥様がお亡くなりになられたので、ご主人(施主様)がお墓を建てたいとのご相談。
3人の娘さんはそれぞれ嫁がれているので、後継者の問題もありますがご主人がお元気なうちは、お墓の管理をしてお参りをしていきたいとのことでしたので、お墓を建てる方向に話を進めさせていただきました。

将来、嫁がれた娘さんの家庭が一緒に入るのかどうかは分かりませんが、その際は再度ご相談をされに来て頂くということです。

土が柔らかいので、腐葉土が多い土は取り除かせていただき、新しい山砂を多めに入れさせていただきました。
通路側の割れているアスファルトも取り除き、再度コンクリートを打ち整備させて頂きました。

基礎工事の状態。
土が柔らかかったので、多めに床掘りを行いました。腐葉土のようなものも含まれていそうなので、ほとんど処分を行い、砂利を多めに入れて転圧し、ランマで固めました。
鉄筋を組み込みセメントで基礎を固めさせてあります。


外柵(延べ石)の据え付けが終了後に、外柵中に山砂を多めに入れさせていただきました。


墓石の芝台据え付け後、墓石の建立作業状態写真




2021年 お盆前の日曜日
暑い時間帯(午前中)でしたが、素晴らしいほどの快晴の中、精入れ納骨法要が行われました。
突き刺すような日差しの中、皆さんが揃われてお参りをされておられました。


シェアする