お客様: 豊田市 東広瀬町増田様 場所: 豊田市古瀬間霊園 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

御病気のお父さんのご希望で墓石を準備したい。

管理がしやすい墓所にしてほしい。長男さんがラーメン屋さんを営んでいるので(めちゃ美味い!)キレイな状態を保てる墓所をご希望とのこと。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士今人気の石をふんだんに使った重厚感のある外柵とシンプルな墓石をご提案させて頂きました。防草もできるため墓所の管理はとても楽だと思います。
水はけも考えてあるので水が溜まることも無いし通路との仕切りであるブロックの高さと入口(板石)を同じ高さにしたので、段差も無いデザインとさせて頂きました。
インドの青御影石(糠目)を使用してあるので、水の吸いも分かりずらいものです。
飽きも来ない長い時間ご家族で大切に使って頂ける墓石ができあがったと思います。

ご家族にも大変喜んで頂けました。

着工前の状態→草などを取り除き、コンクリートを入れる前の床掘りを行った状態
(この墓所は水はけがあまり良さそうでは無い(;^_^A)


床掘りが完了した後、砂利を敷き転圧(ランマ)を行った状態
左写真は転圧後に鉄筋を組み込んだ状態です。


鉄筋をしっかりと固定した後にコンクリートを打った状態



外柵の据え付け段階の状態写真


納骨スペースの部分です。
水はけが余り良くない墓所だったので、換気口を設け空気が通い乾燥を促進させてあります。


納骨スペースに天板を据え付けた状態(右)
お参りをして頂く箇所に板石を据え付けている状態写真(左)
*水はけを良くするために傾斜を少しつけてあります。
雨天時明けに雨が溜まっていたら悲しいですもんね( ´艸`)



墓石、墓誌を据え付けした状態(コーキングを打つためにテープが貼ってあります)


墓石のコーキングが乾いたらテープを剥がし、余分にはみ出ているコーキングを取り除いたら90%形が出来てきました!


最後に物置台を設置して、キレイに掃除を行い工事完了となりました!


シェアする