お客様: 豊田市 岩嶋様 場所: 豊田市 唐沢墓地 宗教・宗派: 仏教 浄土真宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

奥様を無くされたので、一周忌までに墓石(洋碑)を建てたい。

骨壺のまま納骨ができる墓石を作ってほしい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士骨壺のままの納骨ですと、舞台型が良いのでご提案させて頂きました。後継者の息子さん達が墓参、管理がしやすい形をご提案させて頂きました。掃除などが簡単にでき、草は生えないように板石を敷き詰めてあります。
当然耐震施工も兼ねさせて頂いております。
文字『倶会一処』はご家族で判断され、男3人(お父さん、息子さんお二人)がお互いを尊重し合える仲だなと感じさせて頂きました。

基礎工事開始! 地形が左斜めに下がっている場所なので勾配を計算しながら基礎コンクリートを打ちます。一見裏の墓石も斜めに見えてしまうかもしれませんが、墓石は真っすぐに建立されています。


基礎工事(床掘り、転圧、鉄筋を組み、生コンを打つ)が終わり、数日経過した後に外柵(舞台)の据え付け工事を行いました。


舞台を据え付けした後、骨壺を置くスペースの板石貼りを施工。裏や右横にブロックや他家の墓石がありますが、なるべく換気ができるように舞台だけでも3つ換気口を付けさせt頂きました。


舞台の完成!


数日後に洋碑を据え付けします。


洋碑、墓誌、舞台前の板石、物置台の設置後



コーキング打ちの養生テープを取り除き、汚れやコーキングのはみ出た部分を取り除く、拭き掃除を終えたら工事全て完了!


シェアする