お客様: 豊田市 都築様 場所: 豊田市 若林 宗教・宗派: 仏教 浄土真宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

新しい隣(身内)の墓石よりも少しだけ背丈を高くしてもらえないだろうか?

古い墓石だが、追加する部材は古碑と色を合わせてもらいたい。

当店はこのように対応しました

店主の山口博士今年の夏前に施主様の娘さん嫁ぎ先の墓石を建てさせて頂きました。
場所も将来の事を考えて施主様の墓石の隣を提供して頂いたのですが、結果新しい墓石の方が背丈が高くなってしまいました。
やはり御先祖様への感謝の気持ちを込めて、施主様の墓石も隣の墓石と同等の高さにしてもらいたいというご要望を受け、今回レンゲ台を付けさせて頂きました。
通常のレンゲ台だと20センチの高さにしてしまうと、カッコ悪いという理由で、レンゲ台の下に水垂れを兼ねた台(約5センチ程)を追加させて頂きました。

左写真が施工前の状態(今年夏前に建立した墓石が右側)。 右写真が工事施工後の状態


レンゲ台の下に高さ調節を兼ねた台(水垂加工付き)を設置してあります。

一度、棹石と上台を取り外しさせて頂く同時に耐震用のコーキングにて固定させて頂きました。また中台、四つ石も隙間にコーキングを注入して補強させて頂きました。
文字も再度ペイントを行い古い墓石ではありますが、きちんと手が入った管理ができている墓石に変化しました。


シェアする