お客様: 豊田市 川崎様 場所: 豊田市 長善寺 宗教・宗派: 仏教 浄土宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

洋碑を建立したい。

水子地蔵がお寺ではなく、別の墓所にあるので精抜きをしてもらった後に新しく建てる墓石と一緒にしてもらいたい(合祀)

当店はこのように対応しました

店主の山口博士『洋碑』をご希望されてましたので、少し色の濃い目で黒とみどりを主流としてインドさんの御影石をご提案さえていただきました。
川崎様のご主人さまが、石材店側に任せっきりではなく、ご自分の考えやイメージを元に弊社の提案させて頂いた図案などを一緒になって考えて頂きましたので、川崎様のご要望に近い形の墓石を建立できたのだと受け止めております。
また管理面でも、常にキレイな状態を保ちたいとのことでしたので、弊社が最近始めさせて頂いた、『ナノゾーンコート』光触媒コーティングも一緒に施工させて頂きました。

工事前の状態から、草取りを行い床掘りを終えた状態。


左側:床掘り完了後、砂利を敷き詰め転圧作業を行い、鉄筋を設置した状態
右側:生コンを打った後の状態(水抜き用の穴が設けてあります)


左:生コンが乾いた状態
右:外柵据え付け完了後。途中の写真は撮り忘れ(;^_^A


左:舞台の天板を設置後の写真
右:墓石の据付が完了した状態


水子地蔵も今回一緒に合祀する形になりましたので、解体撤去させて頂きました。
地蔵様下にあった『遺骨』は新しい墓所に移させて頂きました。


仕上げに光触媒酸化チタンコーティング(ナノゾーンコート)を施工。
一般家庭の床などに塗るワックスとは全く違い、浸透性のある液なので半永久的に効果が継続しますので、一度施工してしまえば二度目は不要とのことでしたので、施主様の負担も少ないです。


シェアする