お客様: 豊田市 三ツ久保町 梅村様 場所: 三ツ久保町 宗教・宗派: 仏教 曹洞宗
写真を大きく見る.

お客様からのご要望・ご質問

息子さんがお亡くなりになったので、梅村家の墓石の建立を希望

墓所が自宅横にある墓所(小高い山の上)

当店はこのように対応しました

店主の山口博士施主様のご希望通りに、自宅横の小高い山の上に墓石を建立させて頂きました。
古いご先祖様の墓石も多数建っているので、その隣の空いている場所に建てさせていただきました。

古い小さな墓石が希望地の前にあったので、移動をさせて頂きました。

精入れ当日は2021年のお盆の大雨が数日間続いた日の14日にさせて頂きました。
お盆が雨天続きとは珍しかったのですが、施主様がテントを自ら張っていただいたので、スムーズな納骨ができました。

自宅横の小高い場所に古い墓石が建立されており、その墓石の一角に墓石(8寸角)を建立希望


空いている場所に基礎工事を行い、芝台の据え付け完了




周りを見渡すと、緑、緑と山に囲まれた場所に墓地はあります。
石屋ですので、家の近くにお墓を建てるといつでもお参りができるのかなと思いますが、ご先祖様のお墓と一緒に建てたいという施主様の思いも分かる気がしました。
景色も素晴らしいし、自然に囲まれた中で先祖と一緒にいるのも良い供養なんだなと改めて感じました。

精入れ納骨法要は雨天となってしまいましたが、故人のお子さん達関係者も来られて、皆さんの見守る中納骨ができました。



シェアする